- ソフト利用事例集で度々紹介しているJP分析日足シート801−811のその後です。
- 以前は第99回、第103回、第105回で紹介しています。
- 810番から811番にはあらかじめ逆張り買いシートのうち確率の高いものがセットされています。これは、今までの経緯を見ても明らかです。第103回では、1/24まで検証しました。今回はその日以降について調べてみます。
- 詳細な手順は、はぶきますので、過去の回をご覧下さい。
|
■最近の逆張りの買い場はいつか?
これを知るには、JP法ソフトメインメニューから「JP分析メニュー」−「合格数検索」を実行します。
合格数検索は、801−811番を使い、対象は日経平均採用銘柄としました。
■合格数グラフを表示させます。
「チャート」から日経平均日足チャートを表示させて、
801番から811番に合格した銘柄数をまとめたシートは「812」番です。これを表示させます。
下のグラフを見ると、3月中頃に合格数が突出し買い場が到来したことが一目で分かります。
数が多い日は3/18でした。
■3/18について検索をします。
「検索」から、検索日は3/18を選択します。
■終値の小さい順に並び替え、その小さい順上位5銘柄のみを仕掛けます。
「検索結果」 11銘柄合格しました。
5銘柄だけピックアップ
「登録」をクリックし、ユーザー銘柄シート「318」番へ書き込みます。
■5銘柄の合成
メインメニューから「ユーザー銘柄合成」
■合成チャートの表示
メインメニューから「分析チャート」 1150の表示
見事なところで仕掛けることが出来ましたね。まずは、ヨシヨシです。
「機能」−「指標」−「139番」を使って日経平均の上昇率と比較してみました。
4割アップ。
■3/19 5銘柄合格
合成は、最小単位で。以下、日経平均との比較です。
2割7分アップ。
|
- これで何度目の買い場でしょうか・・・。前回が1月後半でしたので、時間的にはあれから余裕を持って仕掛けられたと思います。その間、色々と検証をされたかと・・・。それが今回報われた形となりました。数名のユーザー様から「ドンピシャでしたね!」と連絡がありました。おめでとうございます。今回は、3/18に一気に合格数が増え買い場としては分かりやすかったのではないでしょうか。
- このようにここぞ、というときにのみ出動していけば利益は蓄積されていきます。では、普段は??・・・それは、前からお知らせしています日経225オプション取引をおすすめします。
- 801から810については冒頭で書きましたように、以前の回でアップしております。詳細はそちらをご覧下さい。ユーザー様の中には、先物を絡めて大きく利益を出された方もいらっしゃいます。ん〜、これはすごい!!
- 今回の出動も逃してしまった!!といわれる向きは、次回に期待しましょう!暴落がチャンスとなります。
|